« 秋華賞、川田&ザレマに大穴注意報 | Main | ジャパンカップダート!フリオーソに大穴注意報 »

菊花賞は幸四郎マジック炸裂!ヒラボクロイヤルに大穴注意報!!

速い馬が勝つのが皐月賞、運のいい馬が勝つのがダービー、強い馬が勝つのが菊花賞。
しかしながら菊花賞で優勝しているのはディープインパクト以外はいずれも5番人気以下というのが、ここ数年の傾向だけに、穴狙いとしては絶好のレース。

秋華賞を見て気がついたことは、この春吹き荒れた8枠旋風。理由はどうあれ8枠の人気薄馬が波乱を演出したのは紛れもない事実だろう。

そんな8枠にヴィクトリー、ドリームジャーニーとG1馬2頭に菊花賞馬を父に持つ上がり馬が入った。G1馬2頭にはリーディング争いをしている武豊騎手と岩田騎手。この2頭に挟まれたのが4年連続で菊2着の横山典騎手が乗るホクトスルタン。

同馬が面白そうだったのだが、穴馬として注目されすぎの感もあり、ちょっと大穴狙いとしては気が引ける。

そこで本命はヒラボクロイヤル。

先週の秋華賞でも人気薄で2着したように、意外性のあるのが武幸四郎。
無敗の菊花賞馬ということで上がり馬が1番人気になるようならば、思い切って幸四郎に賭けてみたい。

ヒラボクロイヤル本命。1頭軸マルチ3連単と馬単で相手はホクトスルタン、ロックトゥカンブ、サンツェッペリン、マンハッタンスカイまで。ロックが消えたら100万馬券も夢じゃないかな!?

|

« 秋華賞、川田&ザレマに大穴注意報 | Main | ジャパンカップダート!フリオーソに大穴注意報 »

Comments

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
競馬情報、ありがとうございます。
週末が楽しみですね!
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

Posted by: 「旬の話題ブログ」スタッフ | October 19, 2007 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/16808177

Listed below are links to weblogs that reference 菊花賞は幸四郎マジック炸裂!ヒラボクロイヤルに大穴注意報!!:

« 秋華賞、川田&ザレマに大穴注意報 | Main | ジャパンカップダート!フリオーソに大穴注意報 »