« 共同通信杯篇 本命マッチレスバロー | Main | 安田記念!本命ブリッシュラック! »

日本ダービー!本命スーパーホーネット!

5週連続G1シリーズを盛り上げるG1レースクイーンなる美女軍団?が誕生しているのをご存知でしょうか?NHK、ヴィクトリアの時は5人中1人の登場でしたが、オークスからは5人全員集合。赤、青、緑、橙、桃色の衣装をまとって登場。もちろんダービーも5人集合です。

5人で登場したオークスでは、5人の衣装と関係のない黄、白色の枠で決まりました。再び5人登場するダービーも1、2、5枠の馬で買えば当たるかな?!なんて思っていたらメイショウサムソンやらアドマイヤムーンやらサクラメガワンダーやらマルカシェンクやら、普通にありえる組み合わせです。さらに、この手のネタを付け加えると5週連続G1になってから、ずっと1枠が馬券になっているという事実もあり、メイショウサムソンにとっては良いデータ?かもしれません。

そんな冗談データはともかくとして、今年のクラシック戦線は、非社台系が大ブレイクしてまして、3歳G1戦線で社台系は未勝利のまま。SSのラストクロップがクラシック未勝利で終わるのか?トレンドを考慮すると、今回のダービーでもアドマイヤ、フサイチ他11頭が消え、単勝候補は7頭。有力処ではメイショウ、サクラ辺りが該当しますが・・・・あらら、ちゃんと予想しようとしたのに、戻ってしまった(^^;;これが今年のトレンドなのかな??!!それなら流れに逆らわず、メイショウサムソン本命と行きたいとこですが、やはり悲しい穴党の佐賀いや性。

佐賀といえばダービーウイークは来週からだけど、佐賀競馬の調教師を父に母の兄に大井の宮浦調教師を持つ川田騎手が騎乗するスーパーホーネットに再注目です。矢作調教師は大井の矢作調教師のご子息ですが、調教師試験を14回目で合格した苦労人。

馬の血統含め、野生の血の匂いがプンプンする同馬が非SSの中では一番魅力的に見えるので本命です。相手は内田博幸騎乗のサクラ、アドマイヤはメインの方、メディア連動型フサイチジャンク、皐月賞馬メイショウまで。5頭BOXで馬単、3連単でBIG TIME!

|

« 共同通信杯篇 本命マッチレスバロー | Main | 安田記念!本命ブリッシュラック! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/10819382

Listed below are links to weblogs that reference 日本ダービー!本命スーパーホーネット!:

« 共同通信杯篇 本命マッチレスバロー | Main | 安田記念!本命ブリッシュラック! »