« 日本ダービー!本命スーパーホーネット! | Main | 宝塚記念。トウカイカムカム本命! »

安田記念!本命ブリッシュラック!

日本ダービーが終わり、東京競馬場のG1も今週の安田記念を残すのみ。5週連続G1が終わると同時に、ダービー6連発週間のダービーウイークが佐賀からスタート。

全国各地のダービーを1週間に集約した新企画。全米各地のダービーを勝った馬がケンタッキーダービーに集結するように、全国各地のダービーを戦った馬が、ジャパンダートダービーに集結する。点で行われていた競馬を線で結んだことが大きいと思う。4日の佐賀から始まり、6日札幌、7日大井、8日園田、9日名古屋、11日水沢とお祭り三昧な一週間。大井競馬場やSPAT4では全レース発売しますし、映像もインターネット中継で観れますからね。

話を5週連続G1に戻しましょう。

NHKマイル13、ヴィクトリアマイル18、オークス15、ダービー13。先週も少し書いたけど、ここまで全て1枠絡みで、2、1、2、1着なんですよね。良く言われている内枠の方が延びるという事実と合致しての結果だと思いますが、ここまで来たら狙わなきゃでしょ。ダイワかダンスか・・ダンスも良いけど、ダイワも良いと思うので、締めは1枠を3連単の2頭軸という事で如何でしょ。

個人的にはグッと絞りたいので、この2頭に香港の王者ブリッシュラックとオレハマッテルゼの4頭で無問題でしょう。4頭BOXが理想ですが、強いて1着候補として本命を挙げるならブリッシュラックとなりますかね。

ブリシュラックとオレハマッテルゼを1着固定にして、2.3着にダイワとダンスのフォーメーションなら馬単、3連単共に4点ずつですみますね。BIG TIME!

|

« 日本ダービー!本命スーパーホーネット! | Main | 宝塚記念。トウカイカムカム本命! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/10819625

Listed below are links to weblogs that reference 安田記念!本命ブリッシュラック!:

« 日本ダービー!本命スーパーホーネット! | Main | 宝塚記念。トウカイカムカム本命! »