« ガーネットS篇。本命ボタンフジ!シンザン記念はグロリアスウイークで・・・ | Main | AJCC篇 本命ユキノサンロイヤル! »

日経新春杯篇~本命・マーブルチーフ

新春競馬の4日間が終わり、京都金杯とシンザン記念を的中した。西高東低、冬型の天気図同様の馬券結果になっている今年のスタート。今週のお題が日経新春杯という事なので、是非ともここは、西で3連勝を狙いたいと思う!!


さっそく穴馬探しに入りたいと思うが、1番注目してるのは、2年連続人気薄で2着のマーブルチーフ。今年も前走の負けっぷりもあり、順当なら6番人気くらいだろうか・・・京都2400mというコース適性が高いのだろうと思われるので、3連単の軸(3着まで)なら最適な1頭だと思う。少なくとも、引退まで考えるほどの重傷から復活した休み明けのインティライミよりは魅力的だし、世代レベルが問われている明け4歳世代のアドマイヤフジ、トウカイトリックをサクっと切ってしまえば、予想はかなり楽になる(^^;;更にディープインパクトショックから抜けていない武豊騎乗のエルノヴァも切ってしまえば、どこへ買っても好配当だろう。


本命・マーブルチーフ!!

マーブルチーフを1頭軸マルチにして、相手は障害帰りのタニノエタニティ、岩田騎乗のスウィフトカレント、赤木騎乗のストラタジェムと、枠順未定なので4番に入った馬(笑)、以上4頭へ馬単、3連単、ワイドと買って総獲りを狙う!

日経平均に一喜一憂するより、簡単な利殖だと思うのだが・・・


東の京成杯はシべりアンヒート、ジャリスコライト、ニシノアンサーの3頭BOXで、こちらも馬単、3連単、ワイドでBIG TIME.

|

« ガーネットS篇。本命ボタンフジ!シンザン記念はグロリアスウイークで・・・ | Main | AJCC篇 本命ユキノサンロイヤル! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/8143025

Listed below are links to weblogs that reference 日経新春杯篇~本命・マーブルチーフ:

» 1月14日1回中山5日 前日予想 [妖しき馬々たち <中央競馬会の暗号解読>]
中4日でのケイバ 土曜日の妖しき馬々たち 2R 7枠14番タイアルディー   8枠16番ケージーオテンバ 3R 7枠13番ブライティアミラ 6R 6枠11番ファインビンテージ 7R 3枠5番トップガンマン   6枠12番コスモキャンディス 9R 迎春ステークス 1枠1番トウカイワイルド... [Read More]

Tracked on January 13, 2006 at 20:48

» ダービー2着馬は古馬で開花するのか?〜日経新春杯〜 [お馬な日々]
ダービー2着馬が古馬になって好走傾向がある。 それは誰もが知っている事である。 特に昨年のダービーに関しては3冠馬ディープインパクトの2着。 それに故障明けであるだけに最大限の期待は禁物なのかもしれないが、ダービー馬が古馬になって活躍するよりもダービー2着馬が古馬になって活躍する例は最近のサンプルで明らかである。 今年の該当馬はインティライミ。 半妹は同厩所属で、サンデーサイレンス産駒。インティライミがス... [Read More]

Tracked on January 14, 2006 at 04:32

« ガーネットS篇。本命ボタンフジ!シンザン記念はグロリアスウイークで・・・ | Main | AJCC篇 本命ユキノサンロイヤル! »