« 有馬1週前の重賞3連発!ゴールデンロドリゴ、アイアムエンジェル、チアフルスマイル!! | Main | 中山金杯、京都金杯予想!! »

有馬記念篇~本命グラスボンバー!!

メリークライマックス&締めるぞ~な有馬記念。社会現象的ディープインパクト1色の様相ですが、過去に競馬が社会現象となったハイセイコー、オグリキャップの時代と比べると、明らかに何かが違う感です。

多分、ハイセイコー、オグリキャップは、地方出身で血統的にもイマイチの馬が中央のエリート達を打ち負かすという立志伝的ドラマに、多くの日本人が感動を覚えたのでしょう。しかし、ディープインパクトは最初から、中央デビューでSS産というエリートです。それでも、多くの人に共感を与えるのは、一着至上主義で頑張るディープインパクトの強さとひたむきさが、NO GUTS,NO GLORY.的な感じ(強い意志を持って頑張るぞ。頑張れば、良いことあるぞ!!)なのではないかなと思うのです。玉置浩二さんのルーキーという楽曲の歌詞じゃないけど。頑張って精一杯、やっている君を、見てると何でだろ涙溢れる。ってとこですかね・・・


まあ、初の古馬相手、追い切りの変更など、負けるとしたら、今回だろうなという感じはしますけどね。どっちみち、ディープを本命にした予想は一度もしてないし、当然今回もしません(^^;;


本命はグラスボンバーです。グラスボンバーです!グラスボンバーです!!!


無謀と笑うなかれ・・・今年の初めは1000万条件馬でしたが、今期3着以下は一回もない堅実ぶりで、オールカマー2着、福島記念1着と、着実にパワーアップしています。ディープと同じノーザンファーム生産馬ですし、ダイユウサク的穴馬だと思うので本命にします。

ちなみに、シンボリルドルフバックアップ説にも合致します(ディープ3冠の2着馬は、全てシンボリルドルフが勝った枠という話です。ルドルフは有馬で4枠でした)


グラスボンバー1頭軸マルチで、3連単&馬単の相手は、デルタ、タップ、ディープ、コスモ、ヘヴンリーの5頭です。ゼンノは天皇賞2着、JC3着と来てるから4着かなあ(^^;;と、いう冗談はさておき、昨年の勢いが感じられないので、惨敗もあるような気がします。

土曜日の、ラジオたんぱ賞2歳Sは、

ヴィクトリーラン本命!!

相手は、ニルヴァーナ、マチカネゲンジ、グロリアスウイーク、アドマイヤムーン。


同じく土曜日の中山大障害は、

メジロオーモンド本命!!

相手は、バローネフォンテン、ギルテッドエージ、メジロベイシンガー、ラストコンテスト。


BIG TIME!


|

« 有馬1週前の重賞3連発!ゴールデンロドリゴ、アイアムエンジェル、チアフルスマイル!! | Main | 中山金杯、京都金杯予想!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/7797770

Listed below are links to weblogs that reference 有馬記念篇~本命グラスボンバー!!:

« 有馬1週前の重賞3連発!ゴールデンロドリゴ、アイアムエンジェル、チアフルスマイル!! | Main | 中山金杯、京都金杯予想!! »