« 神戸新聞杯篇 | Main | 毎日王冠&マイルCS南部杯篇 »

スプリンターズS篇

JRAが制作している名馬ポスター、ヒーロー列伝NO.60はDEEP IMPACT。ダービーを勝った後に制作しているようなのですが、写真は皐月賞の時のモノを使用していています。どうしてダービーの時の写真を使わないのかが不思議ですが・・・ディープインパクト像に合わせたのかな(^^;;そして凄いのがキャッチコピー!一着至上主義!って、どう感じますか?!そりゃ、シンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬になりそうだし、武豊騎手の阪神タイガース優勝へのコメントも素敵でして、日本シリーズと菊花賞の日程が重なりますが、菊花賞翌日のスポーツ紙の1面は頂きます!なんてコメントを出してたりしますし・・・でも勝つのが既定路線ってのは如何なもんでしょ。精英大師同様に17連勝でもしてくれたら、本当に凄いと思うんですけどね・・・現在6戦6勝ですから、年内は菊花賞、JC、有馬記念で9連勝。来年は、ドバイWCと前哨戦、宝塚記念、凱旋門賞と前哨戦、ブリーダーズカップ、JC、有馬記念で17連勝のタイ記録達成となります。まあ、そんな無理なローテでもないかと思うのですが如何ですか?!(^^;;でも、どうせなら、世界新記録を目指して頑張って欲しいもんです!!どうせなら、世界基準で夢は大きく!ルドルフを超えるなら、そこまで行って欲しいです。

さて、本題のスプリンターズSですが、精英大師(サイレントウイットネス)は、香港競馬界の英雄です。その人気の凄さは、精英大師の勝負服を見チーフにした大型フラッグが競馬場に現れてしまうほど。ちなみに現地の人達は、ダイシ!(正確にはタとダの間的な発音)と呼んで応援しています!この馬から買うかたは、是非、ダイシ!!と叫んで下さい!予想の方ですが、検討すればするほどダイシとケープオブグッドホープと池添デュランダルの3頭で鉄板に見えてくるから困ったものです。しかし穴馬見つけました!!この夏の上がり馬!テイエムチュラサンです!カルストンライトオがイマイチだったとはいえ、前走のアイビスサマーダッシュの競馬が出来れば、3歳牝馬という事で53キロで出走出来るのでチャンスだと思います!!堅そうな3頭に1頭加わるだけで好配当だと思いますので、4頭BOXの馬単、3連単で勝負です。札幌2歳Sはモエレジーニアスから、ニシノA、ナイト、アドマイヤの3頭。シリウスSはマルカフレンチ、東京盃はベルモントソレイユでNO GUTS,NO GLORY.

|

« 神戸新聞杯篇 | Main | 毎日王冠&マイルCS南部杯篇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/6195471

Listed below are links to weblogs that reference スプリンターズS篇:

« 神戸新聞杯篇 | Main | 毎日王冠&マイルCS南部杯篇 »