« 北九州記念篇 | Main | 関屋記念篇 »

函館記念篇

名古屋競馬所属の宮下瞳騎手が月曜日に日本国内における女性騎手最多勝新記録の351勝を達成しました。これまでの吉岡牧子騎手の350勝を更新したものですが、昨今の女性騎手の事情を考えると、当面破られる事のない記録だと思います。この新記録達成のニュースは、中京地区だけでなく、全国でテレビ、新聞各メディアで取り上げられてました。ディープインパクトもそうですが、競馬ネタが一般ニュースとして取り上げられることを、とても嬉しく思います!!愛知博で盛り上がる名古屋地区ですが、この秋には、1日に複数のG1レースを行うJBCが11月3日に開催されます。今、一番元気な愛知県!!手羽先、ひつまぶし、味噌かつ、味噌煮込みうどん、小倉トースト、スープスパゲティなどなど・・・美味しい食べものが沢山ありますので、この夏休みは万博&名古屋競馬&名古屋グルメなんて如何でしょ!!さて、そんな楽しい気分で、函館記念予想です。穴と呼べるかどうかですが、ここは充実著しいブルートルネードに期待します!今年に入ってから連対を外したことがなく、1.2.1.2着と来てますので、今回は1着かな(^^;;冗談はともかく、今年最大の上がり馬だと思いますので本命にしたいと思います。相手はワイルドスナイパー、トーセンダンディ、グランリーオ、スプリングシオン例年荒れ模様の函館記念ですから、ブルートルネードから手広く行きたいと思ってます。出目的には1枠1番に注目なんてネタもあるので、そんなことも気にしながら、BIG TIME!!

|

« 北九州記念篇 | Main | 関屋記念篇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/5407674

Listed below are links to weblogs that reference 函館記念篇:

« 北九州記念篇 | Main | 関屋記念篇 »