« 函館2歳S篇 | Main | 札幌記念篇 »

クイーンS篇

先週の函館2歳Sは本命のモエレジーニアスがゴール前の混戦を制して優勝。直線を向いてから冬樹ィ~と絶叫状態でした(^^;;2着にラッシュライフ、3着にアドマイヤカリブでしたので、馬単12,200円、3連単28,750円とダブル万券ゲットです!!ちなみに4着がアイアムエンジェルでしたから、海外のように4連単が売ってたら、それでも的中でしたね(^^;;最終オッズでアイアムが3着なら54万馬券でした。3着との差は6馬身ですから、全然悔しくはありませんが・・・この勢いで頑張りたいと思います。今週から来週にかけては、お盆休みの方も多いと思いますが、広島・長崎の原爆、そして終戦から60年を迎えます。原爆の被害者も戦争体験者も、どんどん減っていきますが、この事実は風化させてはイケナイのだなあと、最近になって考える人間になりました(^^;;
事実として、原爆によってテロ事件と比較にならないほどの人々が一瞬にして亡くなっている訳ですし、とにかく戦争の悲劇は繰り返してはならない事だと思うのです。だって、戦争になったら、競馬も出来なくなるし、何もイイことはございません。そして、衆議院解散によって生まれる政治空白期間中に、大地震とかイラク問題に関わるテロ事件が起きない事を祈るばかりです。何だか堅い話ばかりになってしまったので、この辺からは柔らか頭で本題の穴予想と行きましょう(^^;;クイーンSの本命はエルノヴァです。先行有利と思われる開幕週ですし、メンバー的にも確たる逃げ馬がいないので、思い切って逃げたら面白いと思います。右回りは走りますし、休養前の実績からも牝馬同士なら差のない競馬が期待出来ると思います。相手には同じ藤沢厩舎のダンスインザムードと、今週も話題を集めたディープインパクトで例年にない夏を送っている池江厩舎しのチアフルスマイル、レクレドールの2頭と上がり馬ディアチャンスの4頭へ!エルノヴァ1頭軸マルチと馬単マルチで勝負します。小倉記念は、北九州記念でメイショウカイドウと差のない競馬をしたスパルクタス本命でBIG TIME.

|

« 函館2歳S篇 | Main | 札幌記念篇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/5532388

Listed below are links to weblogs that reference クイーンS篇:

« 函館2歳S篇 | Main | 札幌記念篇 »