« フローラS篇 | Main | 京王杯SC篇 »

天皇賞・春篇

いよいよゴールデンウイークですね。
今週末の天皇賞、5日かしわ記念、8日NHKマイルCとG13発の今年!
昨日より新幹線の回数券が使えなくなったことでGWを実感したのですが、
もちろん競馬はG1だけでなく、
地方競馬ではゴールデンドリームシリーズを開催するなど、
競馬シーズン真っ盛りです。

今年はどこに行こうかな。新スタンドの東京競馬場、淀の天皇賞、
新潟復興開催も興味深いですね。地方競馬に目をやれば、
ゴールデンドリームシリーズの、名古屋、園田、GⅠになった
かしわ記念、笠松戦隊マックル5、ばんえい競馬、
川崎競馬場のキャンペーンガール・ゴールデンキャロッツ、
そして、GW最後の8日からはトゥインクル。全部廻れたら凄いんだけどな(^^;;

まずは、淀で華を咲かせましょう。予想はシンプルに!
過去の天皇賞から普通に注目すべきは、
菊花賞馬、阪神大賞典の勝ち馬、武豊あたりだろうか。
ヒシ、ザッツ、マイソール、Aグルーヴ。

他で気になるのはゼンノロブロイ、タップダンスシチー不在なら
1強だと豪語するシルクフェイマス。

オーストラリアの実績を考えれば滅茶苦茶強いマカイビーディーヴァ。
滑り込みのブリットレーン。あとはBIG TIMEに相応しい活躍ぶりのビックゴールド。
今年G12勝の福永リンカーン。この9頭の中で決るのだろうと思うが、
それはあんまりなので、もう一絞り。本命はアドマイヤグルーヴです。

今年の武豊騎手の充実ぶりと、同馬の京都コースとの相性の良さ、
体調を考慮して、ここで狙いたいと思います。
対抗はマカイビーディーヴァ。G15勝馬の力を見せてくれることでしょう。
この2頭軸マルチでヒシ、ザッツ、ビッグ、シルクの4頭へ!

BIG TIME!


|

« フローラS篇 | Main | 京王杯SC篇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/3909974

Listed below are links to weblogs that reference 天皇賞・春篇:

« フローラS篇 | Main | 京王杯SC篇 »