« 1日3重賞の日曜日の競馬予想!!(K氏大穴注意報) | Main | K氏、大穴注意報!東京大賞典(GⅠ)篇 »

有馬記念、大穴注意報!!

有馬記念

昨年の自身の予想を振り返ると、3歳馬を重視して◎ザッツザプレンティ、○リンカーン(^^;;

近年の有馬は、3才馬の活躍が目立つレースではありますが、今年も6頭もの3歳馬が有馬に挑戦!!
ゼンノ恐るるに足らず?って事かな?

ただ、結果を振り帰った時、3歳馬で菊花賞-JC-有馬というローテは予想以上にハードなのではあるまいか?!という事です。特に両方のレースで激走したコスモ、デルタの2頭は、疲労残りが心配です。

3歳馬の中では、狙って面白いのは、ピサノクウカイではないでしょうか?
春先、ペリエ騎手にBIG BABYと言われていた同馬ですが、
オープンになったばかりで果敢にも有馬に挑戦して来るあたりが、不気味というか怪しげです。

過去2年、2頭出しで1.3着を決めている藤沢厩舎ですから2度あることは3度ある!って事で、
ピサノとゼンノとコイントスを1.3着のフォーメーションにして、相手を探すのも楽しいかなと思うのですけどね・・・

でも、ゼンノロブロイ本命じゃ、大穴注意報にならないでしょうから、
大化けの期待を込めて、ピサノクウカイを本命にしたいと思います。
ダービーでも本命にした馬ですが、本格化すれば、ロブロイも超えられる?!と期待して◎です。
軸1頭マルチで、ゼンノ、コイン、ダイタク、ツルマルへ!!

有馬がダメでも最終レースがあるさ!で中山10Rはフルブラスト、阪神12Rはナムラスピリット、
中京12Rはカフェムーンでサプライズ!!東京大賞典は、キョウエイプライドの意地に期待しつつ、
詳細は東京大賞典号で・・・

|

« 1日3重賞の日曜日の競馬予想!!(K氏大穴注意報) | Main | K氏、大穴注意報!東京大賞典(GⅠ)篇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45776/2361017

Listed below are links to weblogs that reference 有馬記念、大穴注意報!!:

« 1日3重賞の日曜日の競馬予想!!(K氏大穴注意報) | Main | K氏、大穴注意報!東京大賞典(GⅠ)篇 »